2009年07月14日

★新商品を追加しました★

m_inbn_kobanafuka01.JPG
今日の気温34℃、暑いです晴れ
私は妊娠9ヶ月に突入しました。
この暑い中、クーラーつけずにwebsiteの更新は辛いですねーあせあせ(飛び散る汗)

で、本日ミロ・アンティークスHPを更新したので
お知らせしております。
夏らしい涼しげなアイテムを追加しました。

あと7月よりセレクトショップ「moccocu」での委託販売も開始しました。
詳しくはHPでご確認ください。


posted by KANZANDO at 14:02| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

千鳥型のぞき・醤油皿

tidorigata.JPG
最近またブログを更新できてませんでした。。。
スイマセン!

さて、本日ご紹介しているのは女性に人気のモチーフ
千鳥の形をしたのぞき(醤油皿)です。

皿に千鳥文様は今までも度々ご紹介してきましたが
千鳥の形をした小皿は初めてです。

涼しげで可愛い。
posted by KANZANDO at 15:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

ミロ・アンティークスのHPを更新しました★

celkans.jpg
こんばんは。
本日ミロ・アンティークスのHPを更新したので
お知らせしております。

久しぶりに大正ロマンなセルロイド簪を入手したので
それらをUPしましたグッド(上向き矢印)

この時代ならではの色合いと質感はノスタルジックで
いいですね。デザインは真似できても独自の雰囲気は
再現できませんいい気分(温泉)

これから浴衣の季節ですので簪は大活躍できると思います手(チョキ)

ぜひミロ・アンティークスHPをご覧ください。
posted by KANZANDO at 22:26| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

楽山焼・布袋香合

hoteikogo02.jpg

梅雨とは思えないお天気と猛暑が続く毎日ですが
みなさま気合入れてバーゲン回りされてますでしょうか?

私は妊娠8ヶ月の大きなお腹にも関わらず
SサイズやMサイズの服を「出産後に着よう」とか思いながら
数着買いました。
もう自分がどんな体型だったか忘れてきてるんですが
バーゲン戦利品は出産後に着ることができるのでしょうか?(笑)

えー、一ヶ月ぶりに観山堂のHPを更新したので
お知らせしております。

個性的でインパクト大な布袋香合です。
ちょっとしたインテリア飾りに使っていただけます。
posted by KANZANDO at 14:45| Comment(0) | KANZANDO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

京都のお香屋さん「尾張屋」さんの香玉

smell.JPG

新門前通りを観山堂より少し西に行くと
お香のお店「尾張屋」さんがあります。

写真は「かおり玉」といって玉の中にお香が入っています。
これを印判皿の上に置いてみました。
京都らしくて可愛いデス。


「尾張屋」さんには他にもお手頃で可愛らしいお香がたくさんあります。そしてここのお店は営業開始がとても早いんデス!
何時からかはハッキリと知りませんが、早朝から開店されています。
京都旅行に来た際には朝一のスケジュールに組み込んでもいいかもしれません晴れ

こちらのお店はブログでよく紹介されていますが
お店のHPなどはありませんので
「尾張屋」「京都」「祇園」「お香」などで
キーワード検索してみて下さいひらめき



posted by KANZANDO at 18:03| Comment(0) | グルメ・観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

新商品をアップしました

kan_yabanetin01.JPG

とても長い間ミロ・アンティークスのHPを更新できずにいましたが、本日6点の新商品をアップしました。

最近立て続けてご紹介している揺れるブリキ簪をはじめ
夏らしい和・洋アンティークを掲載したので是非ご覧ください。

また近々セルロイド簪をアップしますので
お楽しみに!

※全く関係ないですが、今週末は友人の結婚式なのでーすぴかぴか(新しい)
posted by KANZANDO at 16:20| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

6月19日・20日・21日は京都大アンティークフェア

card.jpg

今週末、6月19日(金)・20日(土)・21日(日) は
パルスプラザ(京都府総合見本市会館)で
京都大アンティークフェアが開催されます!

和骨董、西洋アンティーク、レトロ、懐かしの玩具
古い物が一箇所に集まるのでとてもお買物しやすいです。

展示販売なので手にとってじっくり見れるのも
お客さんにとって嬉しいことですね。
posted by KANZANDO at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

物故作家・清風与平 モダンな三猿置物

monkeys.JPG

ご無沙汰でスイマセンあせあせ(飛び散る汗)

さて本日ご紹介しているのは皆様ご存知
「見ざる・言わざる・聞かざる」の置物、陶製です。
"Three wise monkeys"として世界的にも知られているそうですexclamation&question

この愛嬌ある作品は四代・清風与平によるものです。
清風与平は明治〜昭和の京都の陶芸家です。
三代・与平は名工として知られていますが、こちらの作品は
モダンで芸術的な印象です。

お家のインテリア小物として如何でしょうか?
posted by KANZANDO at 13:51| Comment(0) | KANZANDO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

キレイな蛸唐草の生酢皿

takonams01.jpg takonams05.jpg

とてもキレイな蛸唐草の生酢皿です。

力強い筆先で蛸唐草がキレイに描かれています。
発色も素晴らしいです。

こちらの生酢皿で面白い点は
蛸唐草が見込いっぱいに描かれているところです。

通常ならば見込みの松竹梅の周りにもうひとまわり分白抜きが
あったりしますが、見込み以外は全て蛸唐草でいっぱいです。

こちらの商品は観山堂HPに掲載しています。
本日観山堂HPを更新しましたので是非ご覧くださいませ。
posted by KANZANDO at 12:09| Comment(0) | 伊万里 >文様を見る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

アンティーク・ブリキの簪(菊とふくら雀)

kan_umesuzumetin06.jpg

昨日に引き続きブリキ簪です。

今回は菊とふくら雀です。
なんだか昔の絵本を思い出させくれますね。

こちらもユラユラ揺れます。

個性的な方にオススメです。

本日ミロ・アンティークスHPを更新しました。
是非ご覧ください。
posted by KANZANDO at 14:16| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

