2010年01月22日

アンティーク・ビンテージ ピアス <アールデコ・ラインストーン>

RSear_DECO04.JPG

こんにちは。
気づけばまた日がたっていました。

久しぶりにミロ・アンティークスHPに新商品をアップしたので
お知らせします。

今回はビンテージのパールネックレスとピアス・イヤリングを
まとめてアップしたした。

今のファッションに合わせやすい使えるコスチュームジュエリー
ばかりですぴかぴか(新しい)

写真はイチオシ、アールデコなLONGドロップピアス。
とってもユニーク!!
パーティシーンで使ってください
ダイヤ

ひらめき>> ミロ・アンティークスHP へ JUMP



posted by KANZANDO at 12:28| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

ビンテージ・パールのブローチ

ppin.JPG

今日はパール・プローチのご紹介です。
こちらは小さめのパールが集まった小さなコサージュのような
ブローチです。パールは一つ一つ真鍮の金具に通っていて
土台についているようですが、この真鍮金具と淡いパールの色合いが
クラシックな雰囲気を作り出しています。

ガラスパールでツヤ・重みがありとても上品なブローチです。

ピンは引っ掛けるだけのC型OLDスタイルです。
posted by KANZANDO at 19:20| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

ビンテージ パールネックレス

pneck.JPG pneck01.JPG


今日はビンテージのLONGパールネックレスをご紹介しています。
パールネックレスはとても重宝するアクセサリーで一つは持っておきたいアイテムではないでしょうか。

こちらのビンテージ・パールネックレスはガラスビーズにパール調の
コーティングがされているので重みがあり本物っぽい印象です。

またとても長いので二連、三連など違ったスタイルで楽しめます。

ビンテージのパールネックレスは長さやデザイン、パールの色味など
少しずつ違うモノがたくさんあります。

私はアイボリー調のガラスビーズネックレスが好きで
いま少しずつ仕入れをてます。
またHPに掲載したいと思っています。
posted by KANZANDO at 20:02| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

伊万里染付よろけ文の皿

yoroke02.JPG yoroke04.JPG

もう今年も終わりに近づいています。
気温も急に低くなりました。年末はいつも冷え込みます。

さて、今日ご紹介しているのは伊万里、染付のお皿です。

よろけ文と呼ばれる代表的な文様で猪口などによく見られます。

さわやかなブルーで発色が美しく、皿や文様に歪みのない
非常にキレイで上品なお皿です。

真平らなお皿ではなく少しフチが高くなっています。
また大きさが13cmと使いやすいサイズなので複数枚そろえておきたいお皿です。

本日観山堂HPを更新しました。
是非ご覧ください。


posted by KANZANDO at 16:26| Comment(0) | 伊万里 >文様を見る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

麦わら手蕎麦猪口

mugichoko01.jpg

温かみのある色使いの麦わら手の蕎麦猪口です。

蕎麦猪口は昔は向付だったそうです。

蕎麦猪口はおかずを入れたり、お蕎麦の出汁を入れたり
また、コップ代わりにも使えるので、食器としてとても
機能的な存在だと思います。

soba.jpg

ちなみに写真はとても美味しいお蕎麦(乾麺)です。

*こちらの蕎麦猪口は観山堂HPを是非ご覧下さい*

posted by KANZANDO at 23:49| Comment(0) | KANZANDO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

−庶民の信仰− 円空・木喰展

eki.jpg

京都駅に隣接する伊勢丹の7Fにある美術館「えき」で
−庶民の信仰− 円空・木喰展 」が開催されています。

昨日見に行ってきました。

円空(1632〜1695)と木喰(1718〜1810)は江戸時代の人物で
行脚僧として全国を巡り仏像などを彫り歩きました。

同じ木彫りの像でもそれぞれ2人の個性があり
まったく異なる造形品でした。

円空の木像は木版画のような線が印象的でした。
木の形を自然のままに残しながら彫ったり、抽象的なものも多く
自由なアーティストっぽい感じがしました。

私は丸みがあり、表情豊かな木喰の像がとても好きでした。

彼らが残した木像の半分以上はまだ見つかっていないそうです。

どこに眠っているのか、、、

「まだ見つかっていない」ということは、当然まだ出てくる
可能性があるので次にどんなのが出てくるかワクワクします。


こちらの展示は11月29日までやっています。


posted by KANZANDO at 14:22| Comment(0) | グルメ・観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

ビンテージジュエリー ラインストーンバンドブレスレット

RS_band01.JPG

11月はウェディング・シーズンみたいです。
中でも11月22日は「いい夫婦の日」ということで
ウェディングを挙げるカップルがとても多いそうですバー

そーゆー私も11月22日にウェディングに出席するんです手(チョキ)

ウェディングなどのパーティで活躍するのが
ビンテージ・ラインストーンです。

写真はラインストーンが3列に並んだバンドブレスレット。
バンドタイプなので腕にピタっとフィットしてくれます。
1950年頃のものです。

本日ミロ・アンティークスHPを更新したので是非ご覧下さい。
posted by KANZANDO at 21:20| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

伊万里 染付 梅文筆頭

imari_penstand01.JPG

伊万里の筆頭です。

上部は七宝つなぎのくりぬきデザイン、下半分は梅がいっぱいで
見て楽しい作品です。
発色も良く、梅もとても大胆に描かれているので「イキイキ」した印象を受けます。

厚みもありしっかりしたボディ。丈夫そうです。

伊万里というと食器ばかりを想像しがちですが
小物も面白いです。

また小物の方が「割れる」心配があまりないので安心して
使えますね。
posted by KANZANDO at 00:38| Comment(0) | 伊万里 >文様を見る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

HPを更新しました

m_inbn_tubtub01.JPG

久しぶりにミロ・アンティークスHPを更新しました。
先日からブログで紹介していた印判ばかり5点になります。

これからも頑張って更新していきマス!




posted by KANZANDO at 15:54| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

11月号のCREAに掲載されました

hanahana01.JPG hanahana02.JPG
秋に向けて雑誌も京都特集が多くなります。
今回「観山堂」はHANAKO WESTに引き続き 雑誌 CREA にも
掲載されましたかわいい

「一人で行く京都」というテーマで
京都の「食」「泊」「見る」「SHOPPING」などが
たくさん紹介されています。

中でも「食」はかなり深く取材されていますねー。
京都本は京都に住んでいても美味しい店を探すのに
とっても便利です、ハイ。

※写真はケーキ皿より少し大きめの印判皿。
私はこのサイズを5〜6枚絵柄違いで欲しいです。

 
posted by KANZANDO at 00:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

