2010年03月13日

観山堂のHPを更新しました

mdnimari01.JPG

写真の小皿は以前にも取り扱ったことのある小皿です。

バランスの良い配色とモダンなデザイン、小さいサイズ etc. など
人気要因をたくさん兼ね備えた小皿で店頭でも非常に好評でした。

偶然にも同じ手のものに出会ったので再度仕入れました。

*  *  *  *  *  *  *

3ヶ月ぶり(!)に観山堂HPを更新したのでお知らせしております。
伊万里の皿、蕎麦猪口、一点モノなど合計10点をアップしました。
是非ご覧ください。





posted by KANZANDO at 15:01| Comment(0) | KANZANDO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

伊万里染付 梅型小皿

umegata01.JPG umegata02.JPG
梅型の小皿です。

ゆがみのない端整な梅型
白い地肌に爽やかな染付

平戸焼かと思う優美さがある小皿です。

テーブルを華やかにしてくれそうな逸品です。

口径9.5cm 高さ2.5cm 江戸後期
posted by KANZANDO at 16:52| Comment(0) | KANZANDO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

伊万里色絵 竹文 蕎麦猪口

takenoko01.JPG takenoko02.JPG

今日は伊万里の蕎麦猪口をご紹介します。

伊万里色絵・竹文(江戸後期) です。
竹というより竹の子に見えます。。。
竹は折れにくく強いため「忍耐力、精神力」を表すそうです。

ななめにズバッと伸びた太い竹には躍動感を感じますねグッド(上向き矢印)
このような描き方はちょっとオモシロイと思います。

口径8.5cm 高さ7cm の 大きめサイズです。
posted by KANZANDO at 17:14| Comment(0) | そば猪口 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

とんがらし四方小皿

redpepper01.JPG redpepper02.JPG

唐辛子が描かれた小皿。

どこかユーモラスで存在感のあるお皿です。

赤と黄色のコントラストもいいですね。

みなさんは何を入れてみたいですか?
posted by KANZANDO at 12:22| Comment(0) | KANZANDO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

千鳥模様のガラスコップ

cdrcup01.JPG cdrcup02.JPG

千鳥がグラヴェールで描かれた非常に可愛らしいガラスコップ。
口径5.5cm、高さ7cmの小さめ湯飲みサイズになります。

グラヴェールは葡萄など洋風模様が多いので
千鳥はちょっと珍しくオモシロイです。

高台付きのガラスコップには
蓋が付いていたのかもしれないですね。

ガラス質もユラユラとした味がありとても趣のある一品です。

こちらは観山堂の商品です。
posted by KANZANDO at 22:48| Comment(0) | KANZANDO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

第10回ロハスフェスタin万博に出展します

main_image100219.gif

こんにちは。
また更新しない日々が続いておりました。。。あせあせ(飛び散る汗)

さて本日はミロ・アンティークス・イベント出展のお知らせです手(チョキ)

4月24日(土)・25日(日)に大阪・万博公園で開催される
「第10回ロハスフェスタin万博」に出展することになりました。

久しぶりに人と触れ合ったり、大切に集めてきた商品たちと
触れ合えるので本当に楽しみです目

育児に入って家にいることが増えた私は改めて食器を見直したり
ミシンを買って息子の服つくりまで始めていますわーい(嬉しい顔)

家庭用品に対する意識が変わり今回の出展に向け
新しくビンテージの寝具や手芸小物を仕入れています。

特に寝具や布地は色や柄が明るくてとても可愛いです。

出展までにチョコチョコ新商品のレポートをしていきたいと
思います。





posted by KANZANDO at 12:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

アンティーク ラインストーン ブレスレット

RS_5rowbrs02.JPG
*アメリカ、1950年〜、長さ18.5cm 幅2cm、12,000円

今日はラインストーン・ブレスレットをご紹介します。

こちらはボリュームBIGな5連ラインストーンのブレスレットです。

ラインストーンの粒が詰まりすぎずシルバーメタルで
連結されているので、幅太タイプのブレスですが
スッキリ・シンプルに見えるのではないでしょうかひらめき

そしてペターっと平らな5連ではなくややドーム状に
盛り上がっているので手首のフィット感もよく
もたつきません。

どんなパーティ・スタイルにも合わせられる便利なアイテム
だと思います。

ミロ・アンティークス オススメのお品です。 

ミロ・アンティークスHP>>>
http://www.milo-antiques.com





posted by KANZANDO at 13:46| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

アンティーク・ビンテージ ラインストーン 大粒ピアス

RSear_bold01.JPG

一連に垂れ下がったラインストーンに大粒のラインストーンが
付いた、ゴージャス・パーティ仕様なピアスです。

ラインストーンはどんなタイプの洋服にも自然とマッチしてくれる
ので本当に使いやすいんです。

他にもアンティーク・ビンテージ イヤリングやピアスを
販売しています>>>
MiLO Antiques
posted by KANZANDO at 20:41| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

アンティーク・ビンテージ ジュエリー ラインストーンのピアス

RSear_drop02.JPG

今日は小振りでシンプルなピアスをご紹介します。

ゆれる線状に雫型のラインストーンがついたピアスです。
シンプルでどんな服装にも合わせやすいですよ。

こちらはデッドストック品で数があります。

ゆれるタイプのラインストーンは髪を下ろしていても
耳元でキラキラ輝くのがチラリと見えるので好きです。

ミロ・アンティークスHP>>>
http:///www.milo-antiques.com
posted by KANZANDO at 11:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

アンティーク・ビンテージ ビジュー ラインストーン イヤリング

RSear_marumaru01.JPG

こんにちは、今日も私のイチオシ、ラインストーンアクセサリーを紹介しますぴかぴか(新しい)

今はピアスが大半で可愛いイヤリングを探すのは
難しいような感じがします。
なんでイヤリング派の方はアンティーク・ビンテージものを
よく購入されるように思います。

こちらはクリップ・タイプのイヤリング、着け心地GOODです。

丸いラインストーンがリンク状になって連なって
ユラユラ揺れます。

ピアス派のワタシですが「これがピアスだったらヨカッタのにな」と
思いました。

プレゼント他にもイヤリング・ピアス販売してます↓↓↓
http://www.milo-antiques.com







posted by KANZANDO at 12:37| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

