2008年04月11日

ビンテージ・ヘアコーム(櫛)

barakusi.JPG

緑とオレンジのバラコームです。こちらはアメリカのものです。
幅2cm、長さ5.5cmと小さいです。
アメリカのビンテージヘアアクセサリーもデザイン性が高く
今でも使いやすいものもたくさんあります。

くしゃくしゃっと髪をアレンジしたときに色違いで
バラコームをつけても可愛いですね。


posted by KANZANDO at 15:11| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

ベークライトのピアス

bakeear.JPG

チェルシーのようなキャラメルのような質感がおもしろい
ベークライトのイヤリングです。

大降りで大胆、シックでモダンなデザインが多い
ベークライトのイヤリングは春・夏にオススメです。

ベークライトの色は日本人のオリエンタルフェイスによく合う
色だと思うんです。
お顔まわりをパっと明るくしてくれそうですね。

写真はすべてピアスです。
他にもいろいろなイヤリングがあるので是非見に来てください。

※明日は第二木曜日なのでミロ・アンティークスはお休みです。
posted by KANZANDO at 14:57| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

染付印判いろいろ

kyotu.JPG

染付の印判皿がいろいろと手に入りました。
一時は緑色の銅版印判が多くなっていて
染付が見つかりにくくなってました。

印判は同じ絵柄で5枚ほどそろえるのもいいですが
写真のように柄違いで色々集めると
食卓も楽しくなります。

青と白が爽やかでキレイですね。

本日ミロ・アンティークスHPを更新しました。
また観山堂のHPも昨日更新したのでご覧ください。
posted by KANZANDO at 17:47| Comment(2) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

アンティーク和装小物・ビーズクラッチ

sbeadclutch_monokuro01.JPGsbeadclutch_kon01.JPG

なんとなく古臭かったクラッチバッグですが
最近はとても人気があります。

着物用だったバッグですが二次会などの正装時に
使えます。

本日ミロ・アンティークスHPを更新しました。是非ご覧ください







posted by KANZANDO at 17:10| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

昭和ビーズバッグ・カラフル花柄

beadedflower.JPG

今まで色んなビーズバッグに出会ってきましたが
こんなに乙女な花柄は初めてです。

私は淡い色合いがとても好きなので紫や緑など
いろんな淡い色の花柄となるとたまらないデス。

このバッグは銀色の金具部分は変色してるものの
中身はシミひとつない未使用状態です。
ぜひ一度見に来てください。


でも本当はもっとシックなものを捜し求めてるんです。
大人っぽいバッグ・簪に出会いたいなと思っています。
posted by KANZANDO at 22:59| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

ビンテージ黒いガラスビーズのネックレス

FJnecklace06.JPG

この前レトロコップのときにも同じようなことを
書きましたが黒いガラスビーズ(フレンチジェット)の
ネックレスも何回も扱いたいアイテムです。
なぜって上品なわりにお手頃、いつまでも使える
一生もののネックレスだと思うんです。


このネックレスも数が多いです。
丸いガラスビーズ、カットされたもの、長細い形、
一連、一連で長いもの、二連、三連。
デザインいろいろです。

前にレース編みのようなチョーカーを扱いましたが
今になってあれって珍しかったなぁと認識しております。

黒いガラスビーズはこれからもずっと扱っていきたい品物。
もっと色んなデザインを集めていきたいです。

本日ミロ・アンティークスHPを更新しました。















posted by KANZANDO at 16:42| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

アンティーク簪・珊瑚のバラかんざし

horibarakanzasi.JPG

またまた私の好きなバラモチーフのカンザシです。

本珊瑚がキレ〜イに彫られて可愛いバラになってます。

プチっと小さいヘッドのこんなカンザシは
ちょっと面白いですね。

ミロ・アンティークス観山堂のHPは明日更新します。
posted by KANZANDO at 15:35| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

昭和レトロ・コップ祭り

cupcup.JPG

レトロなガラスコップを手に入れました。
中には前にあったのと同じものも。

前に扱ったのと同じものにまた出会った場合
なんとなく買う気にならないんですが
こういうコップは別。

きっとまだまだ色んな所で眠ってるはず。

コップは店頭販売だけの予定です。























posted by KANZANDO at 11:57| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

ユニークなビンテージ・トカゲブローチ

tokage01.JPG tokkage02.JPG

とっても個性的でお洒落なビンテージブローチのご紹介です。

トカゲって本物は苦手なんですが、シルバーブローチになると
お洒落なアクセサリーに変わりますね。

トカゲ独特のはいつくばったような形がどこか
抽象的アートのようです。

背中の模様も水玉っぽくて好きです。

925シルバー製、薄造りです。














posted by KANZANDO at 13:01| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

アンティーク簪・ラベンダー色のガラス簪

artdecohanakanzasi01.jpg artdecohanakanzasi05.jpg

ラベンダー色のガラスと虹色ガラス石が付いた
アールデコ調の小さなカンザシです。

小さく短め簪の方が使いやすいと思います。

こちらは日本製、昭和初期〜中期頃のものですが
西洋ものっぽく仕上がっていますね。

ミロ・アンティークスにはお手頃カンザシも
色々あります。是非見に来てください。
posted by KANZANDO at 20:57| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

アンティークビンテージジュエリー・プードルピン

poodleperlpin02.jpg

アメリカの昔の雑貨やジュエリーの中でとても数が多い
ものの一つがプードルです。

特に陶製の置物やソルト&ペッパー、ブローチをよく
みかけます。

プードルコレクターも多く、プードルものは
他の動物より割高です。

数は多いですが可愛い表情のものを見つけるのは簡単ではありません。

こちらはアメリカで見つけてきたプードル。
可愛いでしょ?


★2/24日曜は新風館でアンティークマーケットが開催されます。




posted by KANZANDO at 12:50| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

アンティークビンテージ・黒いカメオ

blackcameo01.JPG


黒いガラス、ラインストーンを使いさらにジャパニング技法で
仕上げたオールブラックな黒いカメオのペンダントネックレス。

ブラックジュエリーは洗練された印象を与える
お洒落なアイテムだと思います。

ネックレスのフックも付いています。

こちらはアメリカで見つけてきた1点です。
本日ミロ・アンティークスHPを更新しました。

★今日は新風館の休館日です。


milologo.png
posted by KANZANDO at 13:28| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

レトロ 70's がま口

gama.JPG

レトロで可愛いガマ口財布のご紹介です。
左はシックなキャメルカラーのゴブラン織りが施された
大き目のガマ口です。

内側はシミ一つなく、未使用かと思います。
こちらは「SHISEIDO」のタグが付いています。
椿会関連グッズでしょう。

右側は柔らかい皮製で爽やかななブルーで
レトロ模様が描かれてます。

2つともプックリしていて小物入れにも使えそうです。

観山堂、ミロ・アンティークスのHPは火曜日に更新します。
posted by KANZANDO at 21:34| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

ファイヤーキング・トランプ4種類セット

4cards.JPG

ファイヤーキングを扱うからには珍しく高価なものを
持っておきたいもの。

「売る」というより「見せる」目的で仕入れてます。



こちらは並んでると本当に絵になるトランプ柄です。
もちろんセット販売です。

アメリカでもっと色んなトランプグッズを探してきたいと
思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1/22    新風館休み
1/23-1/31  休み(ハワイ挙式るんるん&買い付け)

私はハワイから本土に渡り2月中頃に帰ってきます。
お店は2月から妹が開けます。その間ブログは更新できそうですが
HPは更新できません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

posted by KANZANDO at 12:46| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

アンティーク和装小物・白いビーズBAG

beadwhite.JPG

店頭販売しているビーズBAGです。
白いビーズバッグが現在3つあります。

ビーズBAGは緑や紫など色付きが人気があることが
わかってきました。

もっとビーズBAGを置きたいなぁ
と思っています。

お知らせですが1月末〜2月中ごろまでアメリカに
行きます。アメリカで楽しいものに出会えることを
楽しみにしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1/22    新風館休み
1/23-1/31  休み(ハワイ挙式るんるん&買い付け)

私はハワイから本土に渡り2月中頃に帰ってきます。
お店は2月から妹が開けます。その間ブログは更新できそうですが
HPは更新できません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





















posted by KANZANDO at 17:52| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

アンティーク和装小物・ゴールド小花かんざし

goldkanzasi01.jpg goldkanzasi05.jpg

キンキラキンのゴールドでできた小花かんざしです。
パールも付いてちょっと大人っぽく仕上げてありますね。

トップ部分は動きません。
全体的に小振りなカンザシで少女用かな?とも思います。


今日は朝から車にイタズラされてブルーです。

年明け初、ミロ・アンティークスHPを更新しました。

milologo.png
posted by KANZANDO at 14:36| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

アンティーク和装小物・レトロクラッチ

hanaclutch.JPG

昭和40年頃のレトロなハンドバッグはミロ・アンティークスの人気商品です。

ビーズバッグの取り扱いが多いですが、たまにこんな
キュートなのも見つかります。

藍色の生地にレトロでカラフルな花柄のクラッチバッグです。
たて長の形でがま口タイプです。

数年前からクラッチは人気がありバッグの定番スタイルとして
地位を確立したのではないでしょうか。

現在の有名ブランドもこの形を再現してクラッチを
展開していますね。










posted by KANZANDO at 13:56| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

VINTAGE クリスタルビーズネックレス

ckearn01.JPG ckearn02.JPG


昨日に引き続き春夏むきのジュエリーをご紹介します。

涼しげなクリスタルガラスのビーズネックレスです。

それぞれガラスのカット、長さ、デザインが違います。

私は虹色ガラスビーズのチョーカータイプがお気に入りです。

何にでも合わせやすいネックレスです。


posted by KANZANDO at 15:20| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

VOGUEなビンテージピアス

earringlot01.JPG earringlot02.JPG

ファッション業界は春夏シーズン突入です。
今年は鮮やかなフラワーブームの予感です。

私はファッションでもやっぱりビンテージが好きです。
花柄となると断然ビンテ−ジです!

私も先駆けて春夏むけピアスを入れました。
1960年頃の大胆なものばかりです。
ユニーク柄、ぶら下がるタイプがメインです。

髪をタイトにまとめて耳を出していきましょう!





posted by KANZANDO at 17:18| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

新年明けましておめでとうございます

sburgerchef01.jpg

しばらくぶりのブログです。
ミロ・アンティークスは昨日より営業開始。
やっとワゴン1台を使わせてもらえることになり
一年ぶりの営業再開といった感じです。グッド(上向き矢印)

去年は平日週2回、3回などの難しい営業スタイルでした。
昨年中お世話になった皆様には本当に感謝しております。

今年から毎日営業することでもっと多くのアンティークファンの方々と出会えることを楽しみにしています。

またアンティークファンだけでなく今まで興味がなかった方にも
アンティークの素晴らしさを伝えられたらいいなと思っています。
ぴかぴか(新しい)みなさま、本年もどうぞよろしくお願い致します。ぴかぴか(新しい)


*年末年始はファイヤーキングがよく売れました。
またレア物系を探し始めたいと思います。

posted by KANZANDO at 15:23| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

