2009年01月19日

稀少 パイレックス レフ アンバー M 冷蔵庫保存容器

sref_amber01.JPG

冷蔵庫保存容器はパイレックスの中で特に人気のある商品です。
こちらは省略してレフとも呼ばれています。

大・中・小のサイズがありカラー・プリントバリエーションも
豊富です。
入手しにくい色によって値段が違ってきます。

写真は見つかりにくいアンバーカラー。
キズなくとてもキレイです。

本日ミロ・アンティークスHPを更新しました。


古美術 観山堂 website >>> http://www.kyoto-kanzando.com
ミロ・アンティークス website >>> http://milo-antiques.com
posted by KANZANDO at 16:41| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

アンティーク和装小物 黒と緑の市松模様 レサーバッグ

itimatubag01.JPG itimatubag02.JPG


黒と緑の市松模様がとってもモダンレトロ、個性的なバッグです。
取っては短く手提げ型のバッグです。
アンティークの銘仙着物と合わせたら強烈な個性を発しそうですね。

モノトーン系の洋服合わせるとモードな感じもします。

少し使用感のあるバッグですが
インパクトのあるファッション小物になります。


古美術 観山堂 website >>> http://www.kyoto-kanzando.com
ミロ・アンティークス website >>> http://milo-antiques.com
posted by KANZANDO at 13:05| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

珍しい 染付印判 レトロなチューリップの図

m_inbn_3tlp01.JPG

こんなユニークな印判は初めてお目にかかりました。
鉢植えのレトロなチューリップ文です。

明治時代の人がこんなレトロなデザインを思いついたのか、、、
と想像するのも楽しくなります。

量産された印判、まだまだ面白い図があるのでしょうね。
本日ミロ・アンティークスHPを更新しました。

★ミロ・アンティークス年末年始の営業★

12月25日(第四木曜)は営業します。
12月31日〜1月3日まで休業します。
01月04日(日)から営業します。


古美術 観山堂 website >>> http://www.kyoto-kanzando.com
ミロ・アンティークス website >>> http://milo-antiques.com
posted by KANZANDO at 17:31| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

昭和レトロな和装小物 刺繍ショール

showl01.JPG showl02.JPG

ミロ・アンティークスでは冬になると和装ショールを数点入荷してます。
昭和レトロな淡い色合いと刺繍が今見るととても新鮮で
アンティークに興味がないような若い人も足を止めて
見てくれます。

個性的、カワイイ、洋服にも合う、ということで
人気商品です。

オフィスのひざ掛けにも使えそうですね。

こちらは刺繍で格子模様のようになったショール
2,000円です。
素材はウールフェルトのような生地でとてもしなやかで柔らかいです。

昭和のショールはビロードやウールで裏地がついたものも多いですが
こちらの生地が肌に気持ちよくて人気があります。


古美術 観山堂 website >>> http://www.kyoto-kanzando.com
ミロ・アンティークス website >>> http://milo-antiques.com

posted by KANZANDO at 17:10| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

VINTAGE セルロイドの白黒カメオ

bwcameo.JPG

モノクロがシックで落ち着いた雰囲気のセルロイド製の
カメオブローチです。

高価なイメージなカメオですがセルロイドとなると
お手頃です。
カジュアルからエレガントまで気軽に楽しめそうなブローチです。

幅4.5cm たて3.6cm
4,000円

本日ミロ・アンティークスHPに15点も新商品をアップしました!
是非ご覧ください。



古美術 観山堂 website >>> http://www.kyoto-kanzando.com
ミロ・アンティークス website >>> http://milo-antiques.com
posted by KANZANDO at 20:08| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

VINTAGE ベヒタフバッハ(waechtersbach) の CAT mug ネコマグ

catmg01.JPG catmg02.JPG


かわいすぎるマグカップを見つけました。
底には「waechtersbach」「w-germany」と書かれています。

ベヒタフバッハ(waechtersbach)は創業1832年、ドイツの老舗
食器メーカーで、今もご健在です。

たくさんのプリントマグがあるようですが
この黒猫はかなり可愛いです!(私だけ???)

黒猫2匹の裏側には黒い毛糸玉がころがってるんです。

口径8.5cm(ハンドル含まず) 高さ9.5cm
4,000円です。


古美術 観山堂 website >>> http://www.kyoto-kanzando.com
ミロ・アンティークス website >>> http://milo-antiques.com
posted by KANZANDO at 12:34| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

グラヴェール葡萄文 ロックグラス

gravielrockgls01.JPG gravielrockgls02.JPG

とても美しいロックグラスをご紹介します。

葡萄模様がグラヴェールで描かれたロックグラスです。
模様がとてもキレイにクッキリと残っていて
ガラスを見るとウネリがあって昔ながらの
味のあるガラスです。
底部分のカットもシャープです。

お家でも使いやすいサイズです。

昔のガラスは不完全さも魅力ですが
完成度の高いガラスも美しいものです。

本日、ミロ・アンティークスHPを更新しました。


古美術 観山堂 website >>> http://www.kyoto-kanzando.com
ミロ・アンティークス website >>> http://milo-antiques.com
posted by KANZANDO at 18:01| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

アンティーク 香水瓶 日本製

twater01.JPG twater02.JPG
香水瓶続きでご紹介しています。

写真の瓶は洋酒瓶のような西洋っぽいデザインのラベルですが
よくみると「RIYOKAN TOKYO」と記されています。

「Lilac」「Toilet water」と記されているので
ライラックの香りがするオードトワレ
(又はフレグランス ウォーター)です。

ラベルがこんなにキレイに残っていると
アンティークの趣があって
飾っても一輪挿しでも最適ですね。
posted by KANZANDO at 17:16| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

昭和レトロ MODSなガラスコップ

rtrcp.JPG


レトロなガラスコップをご紹介します。
持ちやすいサイズに黒とゴールドでスターバースト模様が
描かれた60'Sなガラスコップです。
こちらは日本製で箱に入ったまま残っていました。

前にHPでも販売したことがあると思いますが
全く同じ物に出会ったのでまた仕入れました。

まだまだどこかで眠ってるんでしょうねぇ。

HPは近日中に更新します!

* * * * * * * * * * * * * *
京都・北山のalphabetさんで開催中の展示販売も
宜しくお願いします★

あ、ちなみに今日は私のお誕生日です★★
* * * * * * * * * * * * * *
posted by KANZANDO at 00:34| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

アンティーク袋物:竹底籠巾着バッグ

takebag_tutu01.JPG
昨日に引き続き袋物です。

点々が入ったゴマ竹が2層に分かれて丁寧に編まれた
筒状の籠に渋めの色合いがキレイな更紗がついています。

とても丈夫でしっかりした更紗です。

明後日からの展示販売会で新しく仕入れた商品を持って
行くのでここ最近はHPを更新できていませんでした。
スイマセン。

本日、ミロ・アンティークスHPを更新しました。
明日は臨時休業をいただきます。
10月16日からは京都・北山の「alphabet」さんで
展示販売会が始まります!

商品だけを置かせていただく形の展示販売なので
期間中も新風館で営業したします。
みなさまどうぞお越しくださいませ!

posted by KANZANDO at 15:20| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

アンティーク袋物:竹底籠巾着バッグ

kanb.JPG

しばらくご無沙汰でした。
今月16日からの展示販売会にはHPに掲載していないものを
持って行く予定です。今日もせっせと値段付けと梱包をしていました。


さて、今日のブログでは竹籠バッグをご紹介してます。

こちらは柔らかく光沢ある絹の布が付いた竹底の巾着です。
濃い飴色の竹と絹の色がうまくマッチしています。
ユニークな点は口元です。
巾着のヒモが通っている部分に竹のリング(?)が付いています。

25,000円です。

とても洒落たバッグです。
posted by KANZANDO at 00:54| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

昭和レトロ セルロイド小箱

cb01.JPG

セルロイド製の裁縫箱や石鹸入れなどの小さな小箱は
色使いや模様、イラストがどれもノスタルジックです。

今だったらジュエリー入れやお薬入れに使えます。

写真はピンクや黄色の色鮮やかな丸型とテリアDOGのイラストが
カワイイ小さな小さな長方形型です。

もうすぐ雑貨屋さんでの展示販売会が始まります。
ディスプレイの木箱にペンキ塗ったりして準備してまーす。
楽しみにしていてください。


古美術 観山堂 website >>> http://www.kyoto-kanzando.com
ミロ・アンティークス website >>> http://milo-antiques.com
posted by KANZANDO at 12:31| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

昭和初期:花切子のピンク色ガラスコップ

pinkglscup02.jpg

ピンク色のキレイなコップを見つけました。
薄いガラスに切子カットでレトロな花柄が描かれています。
小さすぎず、ほどよい大きさです。

お客様用のグラスとしてオススメです。

こちらはミロ・アンティークスの商品です。
1客2,000円です。


古美術 観山堂 website >>> http://www.kyoto-kanzando.com
ミロ・アンティークス website >>> http://milo-antiques.com
posted by KANZANDO at 18:44| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

骨董・明治大正期 緑の印判 

trs.JPG
口径約11cmのよくあるサイズの印判皿は
手頃で普段使いできる骨董として一番人気があると思います。

こちらは大正ロマンな大振り花柄がとてもキュートな小皿です。

お皿が可愛いと取り皿としてテーブルに並べるだけでも
食卓がちょっと楽しくなりそーですね。

印判で可愛い模様が見つかれば、その時が「買い時」ですね!
posted by KANZANDO at 14:41| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

ビンテージ シルバーブレスレット

tamabrs01.jpg

分子記号のようなシルバーモチーフがチェーンのように
連なったユニークなブレスレットです。

とても華奢で着けてみるととてもフェミニンな印象です。

毎日気軽に身につけてもらえる
ビンテージ・シルバーブレスレット 6,000円 です。

本日ミロアンティークス観山堂のHPを更新しました。


古美術 観山堂 website >>> http://www.kyoto-kanzando.com
ミロ・アンティークス website >>> http://milo-antiques.com

ワタシ、手たれデビュー(笑)↓↓
tamabrs04.jpg
posted by KANZANDO at 17:39| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

ビンテージ★秋のゴールド・ジュエリー

acce3.JPG
今日ご紹介するのはゴールド・トーンでまとめた
秋っぽいジュエリーです。

上はルーサイトにドライフラワーが入ったブローチです。
ストールを留めたりニットに着けるとカワイイです。

真ん中はラインストーンが付いたゴールドトーンの
イヤリングです。
こちらはクラシカルな雰囲気で上品です。

下は人気のロケット・ペンダントです。
これは服にも合わせやすく毎日使える便利なアイテムです。
ロケットはシルバーよりもゴールドでハート型の方が
人気があります。

今の服装にビンテージを取り入れて秋のお洒落を楽しんで
みてください。
posted by KANZANDO at 08:14| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

手作り1点もの・アンティークシルバーリング

antring01.JPG antring02.JPG

とてもユニークな指輪をご紹介します。
こちらはアンティークシルバーのカラトリー(スプーン、ナイフ、フォークなど)で作られたリングですぴかぴか(新しい)

スプーンの枝ってステキな模様が施されていますよね。
この枝の部分だけを切り取ってクルっと巻いてできた指輪なんです。

ホテルフラミンゴのものでしょうか?
枝にフラミンゴのマークが見られます。
カラトリーならではの渋い銀色と強弱あるボリューム感がとてもお洒落です。
指につけて頂くととてもカッコイイですよ。

正式なサイズが分かりませんが10号くらいではないかと思います。

私は昔サンフランシスコでこれを長年作り続けているというオジイサンに
出会い、同じようなリングを購入したことがあります。
いろんなデザインのスプーンで作られた指輪がたくさんあったので
なかなか選べなかったのを覚えています。
オジイサンはその場でトンカチでサイズ調整してくれました。
現代シルバージュエリー作家でもスプーンの枝でペンダントネックレスを作る方も
います。

これはそのオジイサンが作ったものなのかなぁ???


古美術 観山堂 website >>> http://www.kyoto-kanzando.com
ミロ・アンティークス website >>> http://milo-antiques.com
posted by KANZANDO at 14:19| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

VINTAGE ビンテージ・パールネックレス&イヤリング

vtgpne.JPG

淡〜いオフホワイトがクラシカルなパールのネックレスとイヤリングです。
パールはどちらもイミテーションですが決して安っぽくは見えません。

チョーカーネックレスは引っ掛けるだけのJフックになっていて
ラインストーンが散りばめられたリーフ型の留め具がとても可愛いです。

ネックレスのパールビーズはベージュ色の糸に通っていて各ビーズの間が
手で結ばれています。

イヤリングはお花モチーフで大降りです。

ネックレスは5,000円、イヤリングは3,000円です。
正装するときにも使える便利でお手頃アイテムですね。


古美術 観山堂 website >>> http://www.kyoto-kanzando.com
ミロ・アンティークス website >>> http://milo-antiques.com
posted by KANZANDO at 15:12| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

VINTAGE ビンテージ・レザーバッグ(黒)

blb.JPG

シックでお洒落なビンテージ・レザーBAGです。

ツイストされた取っ手がアクセントになっていて
やわらかいモコモコ感がとても女の子らしいです。

がま口部分には渋みの付いたシルバー調の金属が使われていて
私にはリボンのようにに見えます。

クラシック&ガーリーな雰囲気を出していて可愛いBAGです。
西洋デザインを意識した日本製、1970-80年頃のもの。
どんな服装にも合わせやすそうですね。
posted by KANZANDO at 20:35| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

VINTAGE ビンテージラインストーン・ペンダントネックレス

RS_pendnt09.JPG

ネックレスにはビーズネックレス、チョーカーなど形・デザインいろいろあります。
個人的にはチェーンとトップからなるペンダントネックレスが好きです。

そしてビンテージでこのタイプのネックレスを探すのはなかなか難しいです。

私がこだわりたい点としては「チェーン」です。
(もちろんトップのモチーフも重要ですが)
やっぱりアンティーク感のある華奢なチェーンを選びたいと思っています。
チェーンも鎖状のものや瓢箪みたいな形のもの、ねじれたものなど
いろいろあります。

写真は華奢でねじれたチェーンに一粒ラインストーンがぶら下がった
クラシックなペンダントネックレスです。

本日、ミロ・アンティークスHPを更新しました。


古美術 観山堂 website >>> http://www.kyoto-kanzando.com
ミロ・アンティークス website >>> http://milo-antiques.com
posted by KANZANDO at 17:04| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

