2009年12月24日

ビンテージ パールネックレス

pneck.JPG pneck01.JPG


今日はビンテージのLONGパールネックレスをご紹介しています。
パールネックレスはとても重宝するアクセサリーで一つは持っておきたいアイテムではないでしょうか。

こちらのビンテージ・パールネックレスはガラスビーズにパール調の
コーティングがされているので重みがあり本物っぽい印象です。

またとても長いので二連、三連など違ったスタイルで楽しめます。

ビンテージのパールネックレスは長さやデザイン、パールの色味など
少しずつ違うモノがたくさんあります。

私はアイボリー調のガラスビーズネックレスが好きで
いま少しずつ仕入れをてます。
またHPに掲載したいと思っています。
posted by KANZANDO at 20:02| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

ビンテージジュエリー ラインストーンバンドブレスレット

RS_band01.JPG

11月はウェディング・シーズンみたいです。
中でも11月22日は「いい夫婦の日」ということで
ウェディングを挙げるカップルがとても多いそうですバー

そーゆー私も11月22日にウェディングに出席するんです手(チョキ)

ウェディングなどのパーティで活躍するのが
ビンテージ・ラインストーンです。

写真はラインストーンが3列に並んだバンドブレスレット。
バンドタイプなので腕にピタっとフィットしてくれます。
1950年頃のものです。

本日ミロ・アンティークスHPを更新したので是非ご覧下さい。
posted by KANZANDO at 21:20| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

HPを更新しました

m_inbn_tubtub01.JPG

久しぶりにミロ・アンティークスHPを更新しました。
先日からブログで紹介していた印判ばかり5点になります。

これからも頑張って更新していきマス!




posted by KANZANDO at 15:54| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

花柄印判皿 

hana201.JPG hana202.JPG

印判皿の花文様はとてもカワイくて女性に非常に人気があります。

花の種類や配置、組み合わせ、色使い等々が違うだけで
印象が全く違ってきます。
特に私は、印判の2色使いの仕方がとても好きで
その上手さにいつも感心します。
デザインって奥深いですねー。

さて、本日アップしているのは初めてお目にかかるデザインです。

大きな花が2つポン・ポンと半分ずつ、小花をはさんで配置されています。
ちょっとオモシロすぎませんか?このデザイン。

こちらは普通より少し大きめサイズのお皿です。
posted by KANZANDO at 16:35| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

図変わり印判 蜘蛛の巣に蝶

spcho01.JPG spcho02.JPG

数年前にたくさん出回り人気があった「図変わり印判」も
最近は落ち着きました。

こちらは蝶文の中でもクールな作品。
私はこれの染付バージョンを一枚所有しています。

2枚しか揃っていません。。。
取り皿というより飾り皿に向いてそうです。


0911.jpg←HANAKO WESTに掲載されました
posted by KANZANDO at 16:26| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

アンティーク簪・緑ガラスの小さな髪飾り

kan_grnmeno06.jpg kan_grnmeno07.jpg

私は緑をさし色で使うのが好きです。
ちょっと洗練された感じがします。

簪や帯留でも緑色の石や硝子を使っているものは
目を引きます。

こちらはとても小さな簪ですが
シンプルな緑硝子が黒髪にとても栄えます。
また和洋どちらの装いにも合わせられます。

末永く愛用してもらえる使い勝手の良い簪です。
posted by KANZANDO at 10:41| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

★新商品を追加しました★

m_inbn_kobanafuka01.JPG
今日の気温34℃、暑いです晴れ
私は妊娠9ヶ月に突入しました。
この暑い中、クーラーつけずにwebsiteの更新は辛いですねーあせあせ(飛び散る汗)

で、本日ミロ・アンティークスHPを更新したので
お知らせしております。
夏らしい涼しげなアイテムを追加しました。

あと7月よりセレクトショップ「moccocu」での委託販売も開始しました。
詳しくはHPでご確認ください。


posted by KANZANDO at 14:02| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

ミロ・アンティークスのHPを更新しました★

celkans.jpg
こんばんは。
本日ミロ・アンティークスのHPを更新したので
お知らせしております。

久しぶりに大正ロマンなセルロイド簪を入手したので
それらをUPしましたグッド(上向き矢印)

この時代ならではの色合いと質感はノスタルジックで
いいですね。デザインは真似できても独自の雰囲気は
再現できませんいい気分(温泉)

これから浴衣の季節ですので簪は大活躍できると思います手(チョキ)

ぜひミロ・アンティークスHPをご覧ください。
posted by KANZANDO at 22:26| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

新商品をアップしました

kan_yabanetin01.JPG

とても長い間ミロ・アンティークスのHPを更新できずにいましたが、本日6点の新商品をアップしました。

最近立て続けてご紹介している揺れるブリキ簪をはじめ
夏らしい和・洋アンティークを掲載したので是非ご覧ください。

また近々セルロイド簪をアップしますので
お楽しみに!

※全く関係ないですが、今週末は友人の結婚式なのでーすぴかぴか(新しい)
posted by KANZANDO at 16:20| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

アンティーク・ブリキの簪(菊とふくら雀)

kan_umesuzumetin06.jpg

昨日に引き続きブリキ簪です。

今回は菊とふくら雀です。
なんだか昔の絵本を思い出させくれますね。

こちらもユラユラ揺れます。

個性的な方にオススメです。

本日ミロ・アンティークスHPを更新しました。
是非ご覧ください。
posted by KANZANDO at 14:16| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

アンティーク・レトロ 揺れるかんざし

knzs_springhana01.jpg knzs_springhana04.jpg

今日、鴨川沿いを車で走ったらピンクの桜で満開だった木が
キレイな緑一色に変わってることに気づきました。

ミドリもとてもキレイでしたー。

さて、写真の簪は揺れる花の簪です。
スプリングが付いてるのでユラユラとお花が揺れるんです。

楽天的な感じ?のオモシロイかんざしです。

ミロ・アンティークスのHPも更新してます。
是非ご覧ください。
posted by KANZANDO at 20:32| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

アンティーク・レトロなバッグ色々アップしました

sbbag_pplhana01.JPG bbag_bluemix01.JPG

bag_ustraw01.JPG

レトロな青白ミックス、紫に小花模様、夏らしいストローバッグ
などなどミロ・アンティークスHPにバッグを色々とアップしました。
是非ご覧下さい。



posted by KANZANDO at 20:26| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

ユニーク&レトロなアンティーク簪

knzs_all.JPG

ユニークで珍しい、昔のおもしろ簪ばかりを集めました。
「手」「ピンクの蝶」「大きなガラス玉」など
お洒落心、遊び心が詰まった楽しいモチーフばかりです。

写真の商品を含めアンティーク簪7点をミロ・アンティークスHP
アップしました。是非ご覧ください。
posted by KANZANDO at 23:30| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

ミロ・アンティークスHPに新商品をアップしました★

enamel_pypin01.jpg engneckls_clgr02.jpg
left:2,000yen right:6,000yen

いやー、WBCの日韓戦は興奮でしたね!
とてもいい試合だったと思います。

さて、またしばらく間が空いてしまいましたが
本日ミロ・アンティークスHPに新商品をアップしたので
お知らせいたします。

春らしいイギリスのビンテージネックレスがオススメです。
あと2,000円とお手頃価格なビンテージジュエリーも
オススメです。

是非ご覧ください。

ミロ・アンティークス<http://www.milo-antiques.com




posted by KANZANDO at 19:56| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

アンティーク・昭和のビーズバッグ

bbag_greenmaru02.JPG

光沢ある深い緑色がキレイな玉虫色のビーズバッグです。
両面ともにマル文がパターン模様で描かれています。
型紙のようなモノが入っていて内側の空きスペースが
きちんと確保されているので使いやすいです。
おでかけ用にお一ついかがでしょうか?

金具もピカピカで未使用状態のビーズバッグですぴかぴか(新しい)

本日ミロ・アンティークスHPを更新しました。
こちらで紹介しているバッグをはじめ全部で16点
バッグだけを掲載しましたカバンカバンカバン
是非ご覧くださいexclamation
posted by KANZANDO at 12:47| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

アンティーク・昭和のビーズクラッチ

pplbag01.JPG pplbag02.JPG
紫ビーズのクラッチバッグです。
ラベンダーのような薄く淡い紫色です。
表面には渦巻きのようなデザインが見えます。

細身でおしとやかな印象のバッグ。
和装洋装に使っていただけます。

ビーズはバッグは近々まとめてHPにアップしますので
どうぞお楽しみに!

ミロ・アンティークス

posted by KANZANDO at 10:43| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

新商品をアップしました。

necklc_blchain02.jpg necklc_blchain09.jpg
こんにちはexclamation

ミロ・アンティークスHPに新商品12点をアップしました!
中でもビンテージのロングネックレスはオススメです。

頭からスッポリかぶって使えるので便利です。

写真は細くて渋いシルバーチェーンに黒とクリアなガラスビーズ
が付いたスタイリッシュなネックレスです。
年齢も季節も問わず使ってもらえるパーフェクトな
ネックレスだと思います。

ぴかぴか(新しい)近々、ビーズバッグをまとめてアップしますのでカバン
お楽しみに!
posted by KANZANDO at 17:37| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

ビンテージ・コスチュームジュエリー ターコイズなネックレス

tqnecklace02.JPG tqnecklace01.JPG
不安定な天候が続いていますが気分は春になってきてます。
ショッピングに行っても明るい春物が並んでいて
早く春服来たいな〜と思います。

今日ご紹介するのは青空のようなガラスビーズの
ロングネックレスです。

よく見るとターコイズのような斑模様が入っています。
青一色のガラスだとポップすぎたり
ペターっと平らな印象なんですが
ターコイズ風ビーズで表情が生まれて個性ある存在に
なっていると思います。

頭からポソっとかぶるだけで洗練されたアクセントに
なりそうですね。

こちらの商品は来週中にミロ・アンティークスHPにアップします!


posted by KANZANDO at 22:32| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

レトロなガラスカボション簪

kanzasi_kondei05.jpg
乳白ガラスのカボションが3つ付いた簪です。
ガラスには緑の塗料が混じって何かの天然石のようです。

小振りで使いやすいサイズです。
銀メッキ加工されていて痛み無くとても良い状態です。

涼しげ&控えめな印象でレトロですがきちんとした
和服に合わせていただけます。

本日ミロ・アンティークスHPを更新しました。


<お知らせ>
京都・新風館のワゴンショップをしばらく休業しております。
オンラインSHOPPINGをお楽しみ下さい。





posted by KANZANDO at 14:46| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

大正昭和 アンティーク 蝶の簪

chokana.JPG chokanb.JPG
真鍮でできた蝶の簪です。
ヘッド部分が動くので角度がつけられます。

長さ約11cm、蝶の幅約3cmと小さめサイズです。
真鍮に変色がありますがいい味が出ています。
蝶番部分にサビなどもなくスムーズに動きます。
状態の良い簪です。

着物でなくても普段着で毎日のように使って頂けると思います。

こちらの商品は近日中にHPにアップします。
posted by KANZANDO at 15:02| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

