2010年10月31日

スヌーピーのクッキーカッターで手作りクッキー

snoopy.JPG

可愛いスヌーピーのビンテージ・クッキーカッターです。


赤い方はタテ11cmもある大き目の型です。

スヌーピーのこんな大きなクッキーをもらったら
ちょっとウレシイですね。

アイシングでオリジナルな色付けしたら
更に可愛くなりそうです。

こちらは11月13・14日のロハスフェスタin万博公園に
持っていきま〜す。


* * * * *
ミロ・アンティークスは11月13日(土)14日(日)
ロハスフェスタに出店します。



posted by KANZANDO at 18:05| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

パイレックス スノーフレーク マグ

snowflake.JPG


今日はUSAオールド・パイレックス「スノーフレーク」のご紹介です。
「雪の結晶」模様ですね。

模様はカップの周りに細い線で描かれているだけで
とてもシンプル。控えめでかわいいです。
また水色もキレイ。

スノーフレークはとても人気のあるシリーズなのです。

こちらも11月13・14日のロハスフェスタin万博公園に
持っていきます 車(RV) 車(RV) 車(RV)

他にもファイヤーキングのマグや食器もありますので
どうぞヨロシクお願いしますグッド(上向き矢印)

ミロ・アンティークス(http://www.milo-antiques.com)


mugs.JPG


posted by KANZANDO at 13:19| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

JAJ カーナビーデイジー カップ&ソーサー

jaj.JPG

イギリスJAJ社で作られた、パイレックスはレトロ模様が豊富で可愛いです。
中でもオススメはこちらの「カーナビーデイジー」シリーズ。
北欧っぽい感じです。

こちらは11月13・14日のロハスフェスタに持って行こうと思っています。

*  *  *  *  *  *  *  *

前にも書いたかもしれませんが、産休から育児に入ったワタシは
家で過ごすことが多くなりました。
出産後から興味を持ったミシンでカタカタと色々なモノを
作っています喫茶店

下は古い木のスツール用にカバーを作りました。
布をイスの座面より大き目の丸型に切ってフチを折り返してゴム通しを作って
ゴムを通してキュッとしぼるだけです。ものすごーく簡単。


元のイスは布も薄くなってクッション変わりのワラみたいのが
端から出てきてたので、それはそれはヒドイ姿でした。
布は北欧ビンテージだと思います。あまり覚えてないです猫

ワタシは布フェチなのでミシンを始める前の以前から
気に入った柄と色使いの布があればチョコチョコ買ったりしてました。
最近ではそれを実際に使うことが出来てウレシイです。


あと足を違う色でペイントしようかな、と思っていますひらめき

isu01.JPG





posted by KANZANDO at 14:33| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

ビンテージ・1連・2連できるパールネックレス

pneck_pc07.JPG pneck_compr.JPG

こんにちは。
昨日久しぶりにミロ・アンティークスのHPを更新しました。

最近ではHPでの取り扱いがジュエリーメインになてきています。
HPのみなので小物が保管・管理しやすくて、、、
雑貨などはまた追々です、ね。ふらふら


さて、ご紹介しているのは大変便利なパール・ネックレスぴかぴか(新しい)
ガラス核のパール調ビーズなのでほどよい重みが
リアルな印象を与えてくれます。

私がパール・ネックレスをセレクトするときのこだわりは「色合い」「クラスプ(留め具)」です。
真っ白ではなくアイボリーカラー、シャンパン・ベージュ、のような
シルク調のものを選んでいます。
またビンテージはクラスプも装飾されているものが多いので身に着けたとき
後ろ姿の首も元もお洒落です。

ただクラスプは肌にあたる部分でもあり、着けたり・はずしたり、一番消耗する箇所なので
状態の良いものは多くありません。

1本あると末永〜く使ってもらえるので贅沢品にはならないと思いますひらめき

今回はパール・ネックレス2本をアップしましたので
是非ごらんください。>>> ミロ・アンティークスHPへジャンプ


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

11/13 Sat. & 14 Sun.
ロハスフェスタ in 大阪万博公園に出店します。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

posted by KANZANDO at 11:24| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

ビンテージ・ビジューBIGイヤリング

RSear_wsquar08.jpg

今回もラインストーン・イヤリングをご紹介していますが
前回とは逆で大きなラインストーンが2つ付いた
ボリューミィなイヤリング。

シンプルなデザインなので大きくてもスッキリしています。

ぴかぴか(新しい)耳元キラキラ・スパークルぴかぴか(新しい)

>>>ミロ・アンティークス
posted by KANZANDO at 17:49| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

ビンテージ・ラインストーンイヤリング wedding ジュエリー ビジュー

RSear_round04.jpg

とってもクラシカルなネジ式イヤリングキスマーク

ギラギラしてなくて落ち着きのあるデザイン
上品なラインストーンですぴかぴか(新しい)

細かいカットのラインストーンがたくさん付いているので
よりキラキラして見えます。

耳元からキラキラ輝いて涼しげな印象を与えてくれるイヤリングです。

>>>ミロ・アンティークス
posted by KANZANDO at 10:41| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

ビンテージ・ウェディングジュエリー

RSbress_2row02.JPG

今回もラインストーン・ブレスレットをご紹介します。
前回と同じタイプのブレスですが
こちらはラインストーンが2列になっています。

セーフティチェーンという万一取れても安心なチェーンも残っています。これが取れているブレスが多いですが、個人的な意見では
取れている方がデザイン的に好きです。

少しハード・ロックなイメージでしょうか?
2次会パーティなど正装のほかにも

ジーンズなどカジュアルな服装にも合いそうです。

>>>ミロ・アンティークス





posted by KANZANDO at 12:30| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

ビンテージ・ビジュー★ウェディングジュエリー

RSbress_1row04.JPG

6月・June Bride ということでウェディング・シーズン真っ盛りです。
最近「結婚式や披露宴にかける金額が増えてきている」らしいです。
と同時に家族やカップルだけのシンプル・格安ウェディングも
あるみたいで2極化しているみたいですね。

いずれにしてもゲストとして招待されると気分は「sex and the city」
気合が入りますグッド(上向き矢印)

そこでミロ・アンティークスがオススメするのは
ラインストーン・ブレスレットですexclamation

こちらは大きめのスクエア・ラインストーンが銀色メタルに
はめこまれたクールなデザイン。
ぴかぴか(新しい)キレイにスパークルしていますぴかぴか(新しい)

ドレスアップしたとき以外でも使える便利なアイテムです。
他にもビンテージ・ラインストーン、ビジューを取り揃えています。
是非オンラインSHOPをご覧ください。

>>>ミロ・アンティークス

posted by KANZANDO at 11:07| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

アンティーク・ビンテージ パールのロングネックレス

pneck_pclsp01.JPG pneck_pclsp04.JPG

ガラスパールのネックレス、長めです

1連でフラッパーガール風に、
結婚式・パーティなどドレスアップのときには
2連でフォーマルに、
2通り楽しめる便利なアイテムです手(チョキ)


ベージュがかったガラスパールはクラシカルな雰囲気たっぷり。
差込式の留め具はシルバーメタルとパールのフラワーモチーフで
とてもキュートです。

最近はビンテージのウェディング・パーティジュエリーぴかぴか(新しい)
充実させています。

ビンテージジュエリーは凝ったデザインや渋い輝きが魅力。
新品とは違う独特の雰囲気があるので特にパーティなどにオススメですカバン

他にもビンテージ・ビジュー・ラインストーンジュエリーを
たくさん掲載しています。是非オンラインSHOPをご覧ください。

>>>ミロ・アンティークス




posted by KANZANDO at 22:08| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

アンティーク・夏の陶製帯留め

obi_fish01.JPG

熱帯魚のような魚型の帯留です。
陶器でできています。約5cm四方の大きめサイズ。

浴衣にも合わせられそうです。

ミロ・アンティークスHPを更新しました。
是非ご覧ください。
posted by KANZANDO at 13:30| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

ミロ・アンティークスHPを更新しました

RS_ear_blclip.JPG


約3ヶ月にぶりになりますがミロ・アンティークスHP
更新しましたのでお知らせします。

今回は長く使っていただける上品なラインストーンのイヤリングや
ブローチを掲載しました。

是非ご覧ください。


posted by KANZANDO at 19:32| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

1960's ビンテージファブリック >>> ピローケース

pinkpilow1.JPG pinkpilow2.JPG

こんにちは。
今日も第10回ロハスフェスタin万博公園に持って行く
商品をご紹介しています。

写真うつりがイマイチもうやだ〜(悲しい顔)ですが昨日に引き続き
ピローケース(枕カバー)です。

今日は春らしいメルヘンチックなピンク系を並べました。

明日は家でファイヤーキングやパイレックスの在庫チェックをしたいと思います。産休に入ってから、箱に詰めていろんな所に置いたままの
状態なんですねー。HPでは販売していませんが沢山あるんですよ。
でもどんな商品を持ってたか記憶が薄れてきています。。。あせあせ(飛び散る汗)
割れ物は管理が大変ですがく〜(落胆した顔) あせあせ(飛び散る汗)


* * * * * * * * * * * * * *

るんるんミロ・アンティークスは第10回ロハスフェスタin万博公園に出展します

[日程] 2010年4月24日(土)・25日(日)
[時間] 10時〜17時
[会場] 万博公園(大阪)東の広場 
[会費] 200円(別途公園入園料 大人250円・小中学生70円必要)
[出展] 300ブース(予定)


posted by KANZANDO at 15:21| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

1960's ビンテージ ピローケース 枕カバー

pilows.JPG

レトロなフラワープリントが可愛いビンテージのピローケースです。

細かい花柄、大振りの花柄、ブルー系、オレンジ系、etc.
いろんな色・柄があって並べると楽しいです。

コットン100%やポリエステルが少し入った綿で作られていて
ツルっとしていて肌触りがとてもいいです。

こんな可愛いプリントだとクッションの代わりに
ソファに置いて部屋のインテリアにしてもいいと思います。

ビンテージピローケースは第10回ロハスフェスタin万博公園
持っていきたいと思います。


るんるんミロ・アンティークス第10回ロハスフェスタin万博公園に出展します

[日程] 2010年4月24日(土)・25日(日)
[時間] 10時〜17時
[会場] 万博公園(大阪)東の広場 
[会費] 200円(別途公園入園料 大人250円・小中学生70円必要)
[出展] 300ブース(予定)

↓写真上の左から2番目
l2.JPG

↓写真上の左から3番目
l3.JPG




posted by KANZANDO at 15:05| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

ビンテージ・アンティーク ラインストーン スクエア ブローチ

RS_kakupin01.JPG

ラインストーンのスクエア・ブローチです。
スクエアの形の中には大小のマルや長くてシャープな楕円(?)
など数種類のラインストーンが使われているので
立体的で表情豊かに見えます。

ラインストーンのブローチは本当に種類が豊富。
ラインストーンの大きさと形だけでブローチ一つ一つの
印象が異なりますね。オモシロイです。

大胆で大きめのブローチ と
小粒ラインストーンを使った小さいブローチ を
持っておくと便利かな、と思います。

ミロ・アンティークスのロハスフェスタin万博公園の出展が近づいてきましたexclamation
ワクワクしますexclamation×2
最近ハマってる手芸関係もチョコチョコ仕入れております。



posted by KANZANDO at 16:44| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

1940s ドライフラワーが入ったブローチ

dryflowerpin01.JPG dryflowerpin03.JPG

ドーム型のルーサイト・ブローチの中にドライフワラーが
入った乙女チックなブローチです。

ドライフラワーの淡くセピアな感じがいいですね。

ショールやストールを留めるのに使えそうです。


posted by KANZANDO at 16:58| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

アンティーク ラインストーン ブレスレット

RS_5rowbrs02.JPG
*アメリカ、1950年〜、長さ18.5cm 幅2cm、12,000円

今日はラインストーン・ブレスレットをご紹介します。

こちらはボリュームBIGな5連ラインストーンのブレスレットです。

ラインストーンの粒が詰まりすぎずシルバーメタルで
連結されているので、幅太タイプのブレスですが
スッキリ・シンプルに見えるのではないでしょうかひらめき

そしてペターっと平らな5連ではなくややドーム状に
盛り上がっているので手首のフィット感もよく
もたつきません。

どんなパーティ・スタイルにも合わせられる便利なアイテム
だと思います。

ミロ・アンティークス オススメのお品です。 

ミロ・アンティークスHP>>>
http://www.milo-antiques.com





posted by KANZANDO at 13:46| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

アンティーク・ビンテージ ラインストーン 大粒ピアス

RSear_bold01.JPG

一連に垂れ下がったラインストーンに大粒のラインストーンが
付いた、ゴージャス・パーティ仕様なピアスです。

ラインストーンはどんなタイプの洋服にも自然とマッチしてくれる
ので本当に使いやすいんです。

他にもアンティーク・ビンテージ イヤリングやピアスを
販売しています>>>
MiLO Antiques
posted by KANZANDO at 20:41| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

アンティーク・ビンテージ ビジュー ラインストーン イヤリング

RSear_marumaru01.JPG

こんにちは、今日も私のイチオシ、ラインストーンアクセサリーを紹介しますぴかぴか(新しい)

今はピアスが大半で可愛いイヤリングを探すのは
難しいような感じがします。
なんでイヤリング派の方はアンティーク・ビンテージものを
よく購入されるように思います。

こちらはクリップ・タイプのイヤリング、着け心地GOODです。

丸いラインストーンがリンク状になって連なって
ユラユラ揺れます。

ピアス派のワタシですが「これがピアスだったらヨカッタのにな」と
思いました。

プレゼント他にもイヤリング・ピアス販売してます↓↓↓
http://www.milo-antiques.com







posted by KANZANDO at 12:37| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

アンティーク・ビンテージ ピアス <アールデコ・ラインストーン>

RSear_DECO04.JPG

こんにちは。
気づけばまた日がたっていました。

久しぶりにミロ・アンティークスHPに新商品をアップしたので
お知らせします。

今回はビンテージのパールネックレスとピアス・イヤリングを
まとめてアップしたした。

今のファッションに合わせやすい使えるコスチュームジュエリー
ばかりですぴかぴか(新しい)

写真はイチオシ、アールデコなLONGドロップピアス。
とってもユニーク!!
パーティシーンで使ってください
ダイヤ

ひらめき>> ミロ・アンティークスHP へ JUMP



posted by KANZANDO at 12:28| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

ビンテージ・パールのブローチ

ppin.JPG

今日はパール・プローチのご紹介です。
こちらは小さめのパールが集まった小さなコサージュのような
ブローチです。パールは一つ一つ真鍮の金具に通っていて
土台についているようですが、この真鍮金具と淡いパールの色合いが
クラシックな雰囲気を作り出しています。

ガラスパールでツヤ・重みがありとても上品なブローチです。

ピンは引っ掛けるだけのC型OLDスタイルです。
posted by KANZANDO at 19:20| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

