2012年05月12日

ミリアムハスケル ホワイトビース・ロングネックレス

P5090116.JPG

白くて細くて長めのネックレスを探していました。
そこで出会えたのが「ミリアム・ハスケル miriam haskell」のもの。

全部同じ大きさのビースよりも異なる大きさのビースを組み合わせている方が
好きです。
夏にピッタリの涼しげなネックレスです。

P5090120.JPG P5090121.JPG

posted by KANZANDO at 14:32| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

ロハスフェスタに出店してます

IMG_1465.jpg

4月28日・29日万博公園にて第16回ロハスフェスタに出店しています。

二人の子供を出産してから久しぶりの出店販売です。

長いこと箱の中に保管していた商品をディスプレイしてあらためて感じた事は
時が経ってもアンティークジュエリーは変わらず素敵だなぁということわーい(嬉しい顔)

今回は102木工所という業者さんに間借りして出店させて頂いています。

子供2人も連れて今日も頑張るぞ。
posted by KANZANDO at 06:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

ビンテージ・ジュリー★アールデコなイヤリング

adera01.JPG adear02.JPG

ものすごく久しぶりの更新になりますわーい(嬉しい顔)
なんやかんやで2人目妊娠中なんです。

今週末に開催されるロハスフェスタin万博公園は残念ながら抽選漏れで
参加できませんでした。
ま、お腹も大きいし、子供もいるし、ゆっくりさせてもらいマスいい気分(温泉)



委託販売して頂いてる「moccocu」さんには
毎月商品を提出してるんですよ。どうぞ宜しくです。


さて、写真はアールデコなイヤリング。アメリカ1920年頃のもの。
クラシカル・ルックにピッタリです。
こちらは非常〜にコンディションが良いんです。


裏側に緑色の錆びが少し見られますが、お酢と塩をつけたブラシでゴシゴシすると
取り除くことができます。

確か銅を含んだ金属は皮脂などに長時間触れると緑色の錆が発生するとか???
なんでこの錆びはネックレスの金具部分などによく見られます。

こちらもmoccocuさんに提出予定の商品になります。



posted by KANZANDO at 12:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

京都市 岡崎動物園

P8241840.JPG P8241847.JPG P8241854.JPG

左)ナイスアングル・キリン 中)ゾウさん 右)暑い・・・

先週末、子供を連れて岡崎動物園に行きました。

夏休み中で混雑してるかと思いきや、市内の小学校の一部では
(たしか)8月23日から新学期がスタートしているとのことで
動物園はガラガラ!!

ほとんど人がいなくて、とてもゆったりと見ることができました。

岡崎動物園は動物との距離が近くてなかなか迫力がありました。
動物たちもサクの前まで来たりして
なかなかのサービス精神です!


ちなみに入園料は600円、、、ちょっと高いよーな。。。
近くの市営駐車場に車をとめましたが1時間で900円、、、高い。。。

コインパーキングの方がよかったかもしれません。


P8241842.JPG P8241859.JPG

左)ミラバケッソ 右)近い!タイガー
posted by KANZANDO at 10:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

あつい です 。。。

sen_cup03.jpg

猛暑が続いております。
あつすぎます 晴れ

昼間はできるだけ冷房にたよらず
子供とベタベタになっている毎日ですふらふら

子供の昼寝の時間が減ってきて
商品写真などを撮影する時間をうまく作れません。。。

作れない、のか、サボっているのか、、、ははは
お茶ばっかり飲んでます(笑)

*  *  *  *  *  *  *  *  *

委託販売先の「moccocu」さんでウェディングフェア
「fairy tale」が開催されます。
ミロのビンテージ・ウェディングジュエリーも少し置いてます。
是非お越しください。

■期間: 2010年8月1日(Sun)〜31日(Tue)
■場所: moccocu(OPEN:11:00〜20:00 ※木曜定休日)





posted by KANZANDO at 13:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

第10回ロハスフェスタ in 万博公園 が終わりました

lohus.JPG


無事にロハスフェスタ in 万博公園 の初出店を終えることができましたわーい(嬉しい顔)

土曜は芝生がビショビショ霧で足場が悪く気温も低かったので
寒かったのですが、お客さんは朝から行列をつくって入場待ちを
していました。モバQモバQモバQ

翌日も朝から長蛇の列で予定より少し早く入場になっていました。

昼過ぎからは万博公園周辺がものすごい渋滞でロハスフェスタ会場に
なかなかたどり着けない方も大勢おられたそうです。車(セダン)車(RV)

それにしても人が多いことexclamation×2 ビックリしました。

結局私は他のブースを満足見る機会なく2日間を終えてしまいましたが
忙しいことは何よりですね。

また出店できたらいいナと思っていますグッド(上向き矢印)

まだ荷物が車に積みっぱなしで、これを片付けて。。。
委託販売先の「moccocu」さんにも商品を納めて。。。
と色々事後処理が残っているのでーす。

またHPも充実させていきたいと思っていますので
よろしくお願いします。









posted by KANZANDO at 11:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

ビンテージ・アップリケ

srbn.JPG

リボン型にスパンコールで飾られたキュートなアップリケです。
縫い付けて使います。

5cmくらいの大きさです。

前にも書いたと思いますが私は裁縫にこりだして家で色々作っています。
アップリケはとても好きな ソーイング・グッズの一つで
シンプルなユニクロの服にアップリケを付けたりして
楽しんでいます。

このアップリケは洋服だけでなくブックカバーやポーチなどに
向いてそうですね。

いよいよ週末が近づいてきました。
明日はロハスフェスタの搬入日です!


*  *  *  *  *  *  *  *  *

ミロ・アンティークスは第10回ロハスフェスタin万博公園に出展します

[日程] 2010年4月24日(土)・25日(日)
[時間] 10時〜17時
[会場] 万博公園(大阪)東の広場 
[会費] 200円(別途公園入園料 大人250円・小中学生70円必要)
[出展] 300ブース(予定)
posted by KANZANDO at 12:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

★ビンテージ★トランプ型のクッキーカッター

cokycuter.JPG

トランプ型のクッキーカッターです。

さすがにアメリカはクッキーカッターが豊富ですね。
他には動物シリーズやクリスマスなどのホリデイシリーズなどがあります。

お子さんと手作りクッキーをなんていかがでしょうか喫茶店

クッキー型はずっつ使えるので嬉しいですね。

ロハスフェスタを今週末に控えお天気が気になるところです。

週末は気温はまずまずなものの「曇り→晴れ」
なんとか雨は免れそうでするんるん

みなさん是非お越しくださいexclamation



*  *  *  *  *  *  *  *  *

ミロ・アンティークスは第10回ロハスフェスタin万博公園に出展します

[日程] 2010年4月24日(土)・25日(日)
[時間] 10時〜17時
[会場] 万博公園(大阪)東の広場 
[会費] 200円(別途公園入園料 大人250円・小中学生70円必要)
[出展] 300ブース(予定)

posted by KANZANDO at 12:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

ロハスフェスタまであと1週間

btn.JPG

4月24日・25日の第10回ロハスフェスタまであと少しとなりました。

突然寒くなり霧来週のお天気が気になるばかりです。

今のところ週間天気予報では23日までしか出ていませんが
19日〜23日まで<曇り曇り>ですもうやだ〜(悲しい顔)
気温は比較的暖かいそうです。

写真はビンテージのボタンいろいろです。
セルロイドのボタンは色合いやデザインがユニークなものが多いです。
1点ずつのボタンが多いので洋服だけでなくカバンやポーチなど小物雑貨の
アクセントとして使ってもらえると思います。


* * * * * * * * * * * * * * * * 
ミロ・アンティークスは第10回ロハスフェスタin万博公園に出展します

[日程] 2010年4月24日(土)・25日(日)
[時間] 10時〜17時
[会場] 万博公園(大阪)東の広場 
[会費] 200円(別途公園入園料 大人250円・小中学生70円必要)
[出展] 300ブース(予定)




posted by KANZANDO at 14:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

第10回ロハスフェスタin万博に出展します

main_image100219.gif

こんにちは。
また更新しない日々が続いておりました。。。あせあせ(飛び散る汗)

さて本日はミロ・アンティークス・イベント出展のお知らせです手(チョキ)

4月24日(土)・25日(日)に大阪・万博公園で開催される
「第10回ロハスフェスタin万博」に出展することになりました。

久しぶりに人と触れ合ったり、大切に集めてきた商品たちと
触れ合えるので本当に楽しみです目

育児に入って家にいることが増えた私は改めて食器を見直したり
ミシンを買って息子の服つくりまで始めていますわーい(嬉しい顔)

家庭用品に対する意識が変わり今回の出展に向け
新しくビンテージの寝具や手芸小物を仕入れています。

特に寝具や布地は色や柄が明るくてとても可愛いです。

出展までにチョコチョコ新商品のレポートをしていきたいと
思います。





posted by KANZANDO at 12:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

アンティーク・ビンテージ ジュエリー ラインストーンのピアス

RSear_drop02.JPG

今日は小振りでシンプルなピアスをご紹介します。

ゆれる線状に雫型のラインストーンがついたピアスです。
シンプルでどんな服装にも合わせやすいですよ。

こちらはデッドストック品で数があります。

ゆれるタイプのラインストーンは髪を下ろしていても
耳元でキラキラ輝くのがチラリと見えるので好きです。

ミロ・アンティークスHP>>>
http:///www.milo-antiques.com
posted by KANZANDO at 11:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

11月号のCREAに掲載されました

hanahana01.JPG hanahana02.JPG
秋に向けて雑誌も京都特集が多くなります。
今回「観山堂」はHANAKO WESTに引き続き 雑誌 CREA にも
掲載されましたかわいい

「一人で行く京都」というテーマで
京都の「食」「泊」「見る」「SHOPPING」などが
たくさん紹介されています。

中でも「食」はかなり深く取材されていますねー。
京都本は京都に住んでいても美味しい店を探すのに
とっても便利です、ハイ。

※写真はケーキ皿より少し大きめの印判皿。
私はこのサイズを5〜6枚絵柄違いで欲しいです。

 
posted by KANZANDO at 00:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

千鳥の印判

cdr01.JPG cdr02.JPG
ご無沙汰です。もうすぐ産後1ヶ月になります。
睡眠不足でしんどいデス。。。もうやだ〜(悲しい顔)

さて、京都は雨の日小雨が続き、少しずつ秋の観光シーズンに入ろうとしています。

観山堂では普段使いしやすい、お手頃骨董もたくさん揃えて
京都に来られる方々を迎える準備しておりますヨ。

写真は人気の千鳥柄の印判皿。
染付は一番よく見る定番タイプ
大きい方は緑色が可愛いです。

0911.jpg
観山堂
は今月号のHANAKO WESTに掲載されています
グッド(上向き矢印)


posted by KANZANDO at 12:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

ビンテージ★ラインストーン

rhinestonebarpin01.jpg RS_decobrs_hoso04.jpg

暑い日が続きます。私は臨月に入り9月3日が予定日です手(チョキ)
この春夏は欲しいモノが買えず、ストレスが貯まっていますーダッシュ(走り出すさま)
なので出産後のご褒美になりそうなキラキラしたモノにやたらと惹かれます。

ご紹介しているラインストーンは年中使える便利なジュエリーです。
夏は涼しげクールな印象、冬はクラシカルな輝きで
ファッションのワンポイントになってくれます。

お値段も手頃なのでピアス、ネックレス、ブレス、ブローチ
各パーツ用アクセサリーを何種類も揃えておきたいですプレゼント

写真のバーピン(棒状のピン)は渋みのあるシルバーに
極小のラインストーンがついたシンプルなブローチ。
冬っぽいです雪

幾何学的なアールデコ・デザインがデコラティブなブレスは二次会などのパーティで通年使えますキスマーク

私は自分用に指輪、ブローチ、ピアスが欲しいデスーグッド(上向き矢印)




posted by KANZANDO at 10:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

一人前の素麺ガラス鉢

clearglsbowl03.jpg clearglsbowl04.jpg

毎日暑いです晴れ
こんな暑い日はそうめんが格別に美味しいです。

昔はそうめん嫌いだったんですけど、年をとった証拠です。。。

さて、写真のガラス鉢は昭和初期頃のもの。
澄んだガラス質にウネリと気泡が魅力です。

カットはシンプルで控えめ、昔のガラスならではの粗悪さは
感じさせず涼しげで上品ですぴかぴか(新しい)

このガラス鉢は口径約15cm。
氷を敷き詰めて一人そうめんにどうでしょうか?
posted by KANZANDO at 13:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

★ミロ・アンティークスに新商品を追加しました★

m_inbn_tnpp01.JPG bag_minibl01.JPG
こんにちは!
私は臨月に入りました。体が暑いデス晴れ 重いデスモバQ

さて、本日ミロ・アンティークスHPに新商品を掲載したので
お知らせしております。
ミロ・アンティークスらしい和洋様々で使えるアイテムをセレクトしましたぴかぴか(新しい)

委託販売してもらっているmoccocuの方にも随時新商品を運んでいます。
妊娠して更新がスローペースになりましたが
これからもどうぞ皆さんヨロシクお願いします手(パー)
posted by KANZANDO at 14:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

涼しげ蔦文プレス小皿

prss01.JPG prss02.JPG

相変わらずのガラス好きです。

こちらは四方型の小皿。
クルクル巻いた蔦のような文様が可愛らしいです。

プレスガラスはこれくらいバリ・気泡がある方が
味わい深くていいと思います。

水菓子やフルーツをのせてお客様のおもてなしにどうぞ。
posted by KANZANDO at 16:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

千鳥型のぞき・醤油皿

tidorigata.JPG
最近またブログを更新できてませんでした。。。
スイマセン!

さて、本日ご紹介しているのは女性に人気のモチーフ
千鳥の形をしたのぞき(醤油皿)です。

皿に千鳥文様は今までも度々ご紹介してきましたが
千鳥の形をした小皿は初めてです。

涼しげで可愛い。
posted by KANZANDO at 15:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

6月19日・20日・21日は京都大アンティークフェア

card.jpg

今週末、6月19日(金)・20日(土)・21日(日) は
パルスプラザ(京都府総合見本市会館)で
京都大アンティークフェアが開催されます!

和骨董、西洋アンティーク、レトロ、懐かしの玩具
古い物が一箇所に集まるのでとてもお買物しやすいです。

展示販売なので手にとってじっくり見れるのも
お客さんにとって嬉しいことですね。
posted by KANZANDO at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

アンティーク・珍しいブリキのビラビラ簪

umetin01.JPG umetin02.JPG

関西では新型インフルエンザの感染者がドンドン増えているようです。
妊娠7ヶ月のワタクシもマスクで予防しよー、、、と思いきや
どこもマスク売り切れ状態です。。。がく〜(落胆した顔)

あんまり外に出てませんが、とりあえず手洗い・ウガイで頑張りマスグッド(上向き矢印)

さてさて、写真はユニークなブリキのビラビラ簪です。
ビラビラの上にはスプリングでキュートな梅が3つユラユラ揺れています。
個性的な方にオススメのこれぞ1点モノの簪です。

近々ミロ・アンティークスHPを更新します。お楽しみにぴかぴか(新しい)
posted by KANZANDO at 19:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

