2012年05月12日

ミリアムハスケル ホワイトビース・ロングネックレス

P5090116.JPG

白くて細くて長めのネックレスを探していました。
そこで出会えたのが「ミリアム・ハスケル miriam haskell」のもの。

全部同じ大きさのビースよりも異なる大きさのビースを組み合わせている方が
好きです。
夏にピッタリの涼しげなネックレスです。

P5090120.JPG P5090121.JPG

posted by KANZANDO at 14:32| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

ロハスフェスタに出店してます

IMG_1465.jpg

4月28日・29日万博公園にて第16回ロハスフェスタに出店しています。

二人の子供を出産してから久しぶりの出店販売です。

長いこと箱の中に保管していた商品をディスプレイしてあらためて感じた事は
時が経ってもアンティークジュエリーは変わらず素敵だなぁということわーい(嬉しい顔)

今回は102木工所という業者さんに間借りして出店させて頂いています。

子供2人も連れて今日も頑張るぞ。
posted by KANZANDO at 06:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

ビンテージ・ジュリー★アールデコなイヤリング

adera01.JPG adear02.JPG

ものすごく久しぶりの更新になりますわーい(嬉しい顔)
なんやかんやで2人目妊娠中なんです。

今週末に開催されるロハスフェスタin万博公園は残念ながら抽選漏れで
参加できませんでした。
ま、お腹も大きいし、子供もいるし、ゆっくりさせてもらいマスいい気分(温泉)



委託販売して頂いてる「moccocu」さんには
毎月商品を提出してるんですよ。どうぞ宜しくです。


さて、写真はアールデコなイヤリング。アメリカ1920年頃のもの。
クラシカル・ルックにピッタリです。
こちらは非常〜にコンディションが良いんです。


裏側に緑色の錆びが少し見られますが、お酢と塩をつけたブラシでゴシゴシすると
取り除くことができます。

確か銅を含んだ金属は皮脂などに長時間触れると緑色の錆が発生するとか???
なんでこの錆びはネックレスの金具部分などによく見られます。

こちらもmoccocuさんに提出予定の商品になります。



posted by KANZANDO at 12:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

お正月の器・伊万里 オーソドックスな生酢皿

namasu_red02.JPG namasu_red04.JPG

伊万里の生酢皿は数が非常に多く、色・柄・大きさ違いでたくさんあります。

少し深みのある生酢皿は食卓でも使い勝手がよく
重宝するので家族の人数分くらい揃えておくと便利かと思います。


写真の生酢皿は口径15.5cm、高さ5cm
オーソドックスではありますが
派手すぎず落ち着いた印象の生酢皿です。絵付けも丁寧です。


お漬物やお刺身も映えますし、箱寿司、バッテラも。
お正月のおせち料理で1品盛るのもよさそうです。


枚数ございます。江戸後期・1客7,000円。







posted by KANZANDO at 16:20| Comment(0) | KANZANDO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

織部の片口

oribe_katakuti02.JPG oribe_katakuti03.JPG


注ぎ口のようなのが付いている器を「片口・かたくち」といいます。
中にはチュっと突き出てるだけで実際には注げないモノもありますが
同じように片口とよんでます。


本来はお酒や醤油などを注ぐための器でした。
小ぶりでコロンとしたモノが多いと思います。


しかし、液体を注ぐための形とはいえ
このアシンメトリーな姿は見てるぶんにも良いと思いませんか?


こちらの織部は浅く深い形。
お料理を盛るのに良いと思います。


>> www.kyoto-kanzando.com

posted by KANZANDO at 13:45| Comment(0) | KANZANDO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

伊万里染付 千鳥の蕎麦猪口

scidri01.JPG

可愛らしい千鳥の蕎麦猪口です。

イラストっぽくてモダンな絵付けですね。

口径7.7cm 高さ5.8cm 

寒い冬はお家で晩酌
猫
posted by KANZANDO at 23:51| Comment(0) | そば猪口 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

スヌーピーのクッキーカッターで手作りクッキー

snoopy.JPG

可愛いスヌーピーのビンテージ・クッキーカッターです。


赤い方はタテ11cmもある大き目の型です。

スヌーピーのこんな大きなクッキーをもらったら
ちょっとウレシイですね。

アイシングでオリジナルな色付けしたら
更に可愛くなりそうです。

こちらは11月13・14日のロハスフェスタin万博公園に
持っていきま〜す。


* * * * *
ミロ・アンティークスは11月13日(土)14日(日)
ロハスフェスタに出店します。



posted by KANZANDO at 18:05| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

パイレックス スノーフレーク マグ

snowflake.JPG


今日はUSAオールド・パイレックス「スノーフレーク」のご紹介です。
「雪の結晶」模様ですね。

模様はカップの周りに細い線で描かれているだけで
とてもシンプル。控えめでかわいいです。
また水色もキレイ。

スノーフレークはとても人気のあるシリーズなのです。

こちらも11月13・14日のロハスフェスタin万博公園に
持っていきます 車(RV) 車(RV) 車(RV)

他にもファイヤーキングのマグや食器もありますので
どうぞヨロシクお願いしますグッド(上向き矢印)

ミロ・アンティークス(http://www.milo-antiques.com)


mugs.JPG


posted by KANZANDO at 13:19| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

JAJ カーナビーデイジー カップ&ソーサー

jaj.JPG

イギリスJAJ社で作られた、パイレックスはレトロ模様が豊富で可愛いです。
中でもオススメはこちらの「カーナビーデイジー」シリーズ。
北欧っぽい感じです。

こちらは11月13・14日のロハスフェスタに持って行こうと思っています。

*  *  *  *  *  *  *  *

前にも書いたかもしれませんが、産休から育児に入ったワタシは
家で過ごすことが多くなりました。
出産後から興味を持ったミシンでカタカタと色々なモノを
作っています喫茶店

下は古い木のスツール用にカバーを作りました。
布をイスの座面より大き目の丸型に切ってフチを折り返してゴム通しを作って
ゴムを通してキュッとしぼるだけです。ものすごーく簡単。


元のイスは布も薄くなってクッション変わりのワラみたいのが
端から出てきてたので、それはそれはヒドイ姿でした。
布は北欧ビンテージだと思います。あまり覚えてないです猫

ワタシは布フェチなのでミシンを始める前の以前から
気に入った柄と色使いの布があればチョコチョコ買ったりしてました。
最近ではそれを実際に使うことが出来てウレシイです。


あと足を違う色でペイントしようかな、と思っていますひらめき

isu01.JPG





posted by KANZANDO at 14:33| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

ビンテージ・1連・2連できるパールネックレス

pneck_pc07.JPG pneck_compr.JPG

こんにちは。
昨日久しぶりにミロ・アンティークスのHPを更新しました。

最近ではHPでの取り扱いがジュエリーメインになてきています。
HPのみなので小物が保管・管理しやすくて、、、
雑貨などはまた追々です、ね。ふらふら


さて、ご紹介しているのは大変便利なパール・ネックレスぴかぴか(新しい)
ガラス核のパール調ビーズなのでほどよい重みが
リアルな印象を与えてくれます。

私がパール・ネックレスをセレクトするときのこだわりは「色合い」「クラスプ(留め具)」です。
真っ白ではなくアイボリーカラー、シャンパン・ベージュ、のような
シルク調のものを選んでいます。
またビンテージはクラスプも装飾されているものが多いので身に着けたとき
後ろ姿の首も元もお洒落です。

ただクラスプは肌にあたる部分でもあり、着けたり・はずしたり、一番消耗する箇所なので
状態の良いものは多くありません。

1本あると末永〜く使ってもらえるので贅沢品にはならないと思いますひらめき

今回はパール・ネックレス2本をアップしましたので
是非ごらんください。>>> ミロ・アンティークスHPへジャンプ


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

11/13 Sat. & 14 Sun.
ロハスフェスタ in 大阪万博公園に出店します。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

posted by KANZANDO at 11:24| Comment(0) | 通販 >アンティーク雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

